Tea Time challenge 終了!

まだまだ新型コロナは落ち着きませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はおそらく月末まで自宅待機が続いていく予定です。

そんな中ですが
4月8日から勝手に始めた tea time challenge  昨日5月7日のDAY30をもち
ひとまずチャレンジ終了としました。

みんながストレスを溜めやすい時期ですが、ちょっとでも、1日一回でも
お茶飲んでおいしいもの食べて「ホッとする時間」のきっかけになれば。。。と
思って初めてみたチャレンジ。 1人でも2人でも「そうだ!お茶飲もう!」と
繋がってくれた方がいたなら嬉しいです。

とはいえ
いくら時間だけはいっぱいあるとはいえ、毎日違うお菓子を作り続けるというのうは
やっぱりちょっと大変で。

*家にある材料で。(無理してまで材料を手配しない)
*作るのが複雑すぎないお菓子。
*なるべく似たものは続かないように。etc.....

イギリス菓子🇬🇧が焼きっぱなしが多くて良かった笑。
と思うことも多々ありました。

あらためて、作り方とか仕上げとかもっと勉強(練習)必要だなーって思ったり
じつは紅茶についてはあんまり触れてなかったなーとか思ったり。
写真ももっと綺麗に撮れればーとか。
でも30日間続けないと気がつかなかったこと、思わなかったことだと思うので
結果オーライにします。

作ったは良いけど、食べきれない!なんてことはやっぱりダメなんで
近くに住む両親と、姉家族にも配給?! 一緒に食べてくれて感謝です!
甥っ子姪っ子は、私のチャレンジなんて知らないけど、いっぱい食べてくれました^^/

これから。。。
アウトプットを続けた後は、インプットをする時間を作ろうと思っています。
手をつけてみたかったけど、なんだかんだやってこなかったことを。
ちゃんと整理して頭に入れてみようかと。 
どこまでできるかな?


紅茶とお菓子と英国と

〜好きなものを集めたひとりごと〜