ティーアカデミージャパン

英国にUK TEA ACADEMY という紅茶に限らず世界の茶類に関わる勉強が出来る機関があります。

この度、日本にて全く同じ内容を日本語で学べる、ティーアカデミージャパンが設立されました。

講師は本国でもメインのクラスを持っている、スチュワード麻子さんです。


実は英国滞在中にロンドンで通うかどうかずっと迷って、HPをずっと眺めていたのですが、どう考えても言葉の壁を超えられない自信が1000%以上(笑)だったので、諦めていたのです。

でも向こうからやってきた✨😆

なのでこの週末、第2回目の開講、6.7.8日とガッツリお茶の勉強をしてきました!
*ティーチャンピオン コース
11時〜17時×3日間!


今まで紅茶に関わる仕事、勉強はしてきたけど、日本茶や中国茶の知識は「0」😅
途中から、漢字すら読めない?書けない?怪しいんじゃないかと😅
知らない言葉、飲んだことないお茶の試飲も沢山💦

紅茶だって、知ってるつもりでいても、いざちゃんと口で上手く説明したりするとなると…不安になる部分もあったり😅

この3日間、紅茶のお教室〜✨😊とかではなく、ガッツリ勉強です💦
テストもちゃんとあります。
久々にテストってものを受けると、プレッシャーが💦

今朝はお茶に追われる夢を見るほど、頭はヒートアップしてたみたい(笑)

でも、ヒートアップしてても、この3日間あっという間で集中して楽しかった!😆

試験結果、終了証明書(合格してれば)は本国から来るとの事で、時間はかかりそうですが…
とりあえず今日は良く寝よう😴と思います(笑)

実は、アカデミーにはアシスタントとしても関わらせて頂いていて、記念すべき第1回目は生徒さんが飲むお茶をひたすら淹れていました。
こちらも楽しかった✨

興味のある方は、下記のHPをご覧くださいませ!
本国では仕事や男女問わず、単純にお茶が好きな人、興味のある人、趣味で通われる方も多いようです。

紅茶とお菓子と英国と

〜好きなものを集めたひとりごと〜